映画なんとなくリスト

今月と10月中に公開する映画の中でなんとなくリストアップしました。
スケジュールだけ貼り付けるのもなんなのでなんとなくの理由もなんとなく書いておきました。
ただ、本人は全部絶対に見るわけではありませんのでご了承ください。


9/22 劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning

中年男をかっこよく描いたアメコミ風じゃぱにめーしょん
主役のおっさんが好きです。

9/28 ハンガー・ゲーム

「これからあなたたちに戦ってもらいます」といういわゆる『バトルロワイヤル』もののアメリカ産だと思っていいんじゃないか?
前評判がなぜか良い。
アメリカ様なのでとにかく武器や演出がハデなので映画館でみるのにはもってこい。
アメリカではリーマンショック後初のヒットらしいのでそれはなぜなのか?っていうのを考えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

10/6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語

現代の魔法少女は自分から願って神になってしまうんだよ。びっくりだよ。その前編。
あと未だに上映期間についてよくわかってません。
後編は一週間後に公開なのですがそれって一週間で前編終了して後編なのか前編も後編も見れるようになるのか微妙です。公開したら行っとけということですね。

10/6 アウトレイジ ビヨンド

ビートたけし主演
登場人物はみんな悪党だということだそうですが予告編見た感じ邦画らしくなってなさそうな気がしてならんです。

10/6 ツナグ

亡くなってしまった人と依頼者を一回だけ会わせる「ツナグ」のお話。
まず『イキガミ』とどう違うのよという疑問が浮かぶ。
おそらく涙を誘うだけに徹する映画だと思うので泣きたい人用

10/13 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語

前編から一週間で後編とかどうなのよ

10/13 宇宙戦艦ヤマト2199 第三章「果てしなき航海」

TVシリーズをそのまま受け継ぐというコンセプトで続いてるシリーズ
公開期間が2週間くらいらしいのでご注意ください。
それ知らなくて最初から見れてないのよ。

10/20 伏 鉄砲娘の捕物帳

原作者が桜庭一樹先生なので絶対良い話になってるはずなので気にはなってるのですがなぜか予告編でおなかいっぱいになってるのです。

10/20 マクロスFB7 オレノウタヲキケ!

なぜか歌とアニメの融合に力が入っていたマクロスFマクロス7が合体してしまった。
最初なにをどうすればそうなるのよと突っ込まずにはいられなかったです。
新曲でるの?
そういえばマクロス30年記念のひとつですってよ。歳を感じると思うのでレイトショーでおっさんはひっそり観るのが推奨だと思うのです。

10/20 エクスペンダブルズ2

アーノルドシュワルツネガー × シルベスターローン × ブルースウイルス
アメリカ映画様の歴史上最強な男が暴れる映画だそうだ。
とにかくUSA!!USA!!って言いたい人におすすめ

10/27 映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

友人の解放日。この日を目指してこの作品を仕上げないといけないのでなんとしてでもがんばっていただきたい。
株主的にもシリーズ最高売り上げを狙えると思うので達成してほしい。

10/27 009 RE:CYBORG

これ前情報無いのでわからないのよ
情報ください