ようやく消化したー

小説だと読むスピードが極端に遅いれいおとです。通勤途中ちまちまと読んでついに『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の3巻まで読み終わったよん。毎回なにかと事件に巻き込まれて意外な人があっけないほどにいなくなるというシリーズですが途中あまりの生々しい表現に気持ち悪くなったほどです。

あとマンガですが『未来日記』5巻も読みましたよ。由乃がまさかの正常化と思いきやさすが由乃さん。期待は裏切ってくれませんwでも由乃さんの本格展開次号なのねw
でもこの作品はなんか安心して読めてしまう。みーくんは予想がつかない展開であっけなく消したり負傷するのですが未来日記はなにかしら意味を持たせてから死んでいくんですよ。それぞれの登場キャラに対する作者の愛情を感じる。由乃さん以外人が追い詰められたときの行動というのがぬるいと感じるのはヤンデレ作品の見すぎだとオモタw