『milk』を観てきたよ。

アメリカ、サンフランシスコで初めてセクシュアルマイノリティとして公職についた活動家ハーヴィーミルクの10年間の映画です。
チェ・ゲバラ』以来のミニシアター系ど真ん中ですが非常におもしろかったしかつて実在し本当に起こったムーブメントの話なので内容も濃くて短く感じられたくらいです。『Lの世界』を生み出せる世の中にした最初の第一歩がこのハヴィーミルクという人の功績であり今も続くムーブメントの礎。
それにしても『Lの世界』に政治が加わっただけという感じでまるっきり慣れている自分がいました。いやぁあんまり知らない人は逆にショックでかいんじゃないか?でも絡みも上品で綺麗な演出されてましたよ?見たい人にはぜひおすすめします。