使われちゃった

先日、某発行会社から連絡きてたので話を聞いてみると(購入パターンから弾かれた)不信な使用履歴があるとのこと。
それで詳しく聞いてみると最高額1件3万くらいで主にドル建てのサイトで使われちゃってました。


使用されたのは初めてですが情報流出自体はずっと前から対象内でしたから今頃かよと思ったものの流出されたと正式にわかったため即時番号無効になり切り替え先が届くまで使えない状態で定期支払の分とか支払タイミングを気にしないといけない事と新しく登録しなおさないといけない事の方がショックがでかいです。ちなみに再登録しないといけないのは15件でした。


これまとめてて気づいたんですけど後払いで自分が何時、どこで、どのくらいの額を使ったかしっかり管理できてないと止めるのきついですね。自分で気づかないと支払い止めることもできません。


こんなことがありましたがそれでも懲りずに普通にどこでも使い続けますよ。
その理由はポイント制度なのです。
オフィシャルサイト経由でWEBでショッピングすると○倍になったりして溜まるとギフトカードなどが交換できて実質キャッシュバックになるのですよ。特にAmazonだと値引きもそれなりにあって○倍対象内なのです。こりゃ現金より得です。
嫌いだという人の中には「引き落とし日で一気に引き落とされるのでショック」という人が一番多いでしょう。たしかに毎月のショック大きいです。それも未だに慣れません。でもそれが毎月ちゃんと管理しようとさせる原動力になってます。一ヶ月使った結果合計金額がこれですよとわかっていれば恐怖ではありません。


こんなことまとめちゃうくらいだからやめられないわけですよwww