『宇宙ショーへようこそ』を観てきたよん

監督:舛成孝二
かみちゅ!』『R.O.D -THE TV-』『ココロ図書館

脚本:倉田英之
俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ささめきこと』『バンブーブレード』『HELLSING OVA版』『かみちゅ!』『R.O.D -THE TV-

ということで前々から予告流れてたけどいまいち乗り気じゃなかったけど上の情報みたら予告編よりもかなり展開あるなと期待できたから興味がでてきて観てきました。

最初にどうだったかというと結構良かった。振り返ってみると内容が濃かった分サマーウォーズより良かったかもしれない。
メインにはプロらしい人が配役されていなくてジブリ路線だったのだけれど演技は結構うまかったので劇団系の人達だと思うけど初々しさが良かったです。


宇宙人です。助けてもらったお礼に宇宙へ招待しましょう。→トラブル発生。地球に帰れなくなりました。
というところまでが予告編。その後やっぱりかなり展開したけどあまりに多段だったので内容はぜひ観にいって確認してほしい。
それで、あれよあれよで終わったから時間感じずにいたんだけど時計みたら結構長かった。150分くらいの作品です。

メインどころは普通の感じだなと思ってたけど。端々に萌えが隠れててなんだか歴代のジブリを思い出しましたよ。その見せ方がまるっきりかみちゅだったのでうちとしては懐かしかった。
それでしっかりしてるサツキとしっかりしてるメイちゃん見てるみたいだった。仲の良い姉妹はほんと和む。

最初の田舎パートの背景があまりにも綺麗だったので話の内容も田舎パートだけでつくってもいいだろうと思ったけどそれでもおもしろかったんだろうな。

ちなみにスタッフロールみたら原作はベサメムーチョだった。
宇宙パートはほんとうにかみちゅでした。ありがとうございました。